2008年05月07日

子供の日も終わり…

image/shibasakura-2008-05-07T23:27:30-1.jpg

兜を1日遅れで片付ける。
こんなこと初めてなんだけど、雛人形と違って、いき遅れるなんて事ないよね…。
ちと心配。
ちゃんとお嫁さんが来ます様に!!
で、片付けてる時に気がついた!!
カブトの上に竜の飾りを付けるの忘れてた〜(て、今さらだけど 汗)。
竜、結構ポイント。

でも、誰も気が付かなかったんだけど(笑)。

ニックネーム さくら母 at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GW

GW、我が家は何処にも行きません。
子供も大きくなり、それぞれ予定がありますからね。
お休みは、子供達はもちろんカレンダー通り。
旦那は6連休。
私はいつも通りの土・月休み。

お出かけもなく、家にいるのは、お金がかからなくて良いのですが、毎回3食ご飯を作るのがたいへ〜んあせあせ(飛び散る汗)
作って片付けての繰り返し。
早く平日にならないかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
…と、思っている主婦は少なくないはず(-.-;)。

ニックネーム さくら母 at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

動物病院へ

狂犬病の予防接種に昨日動物病院に行って来ました病院
時期的にワクチンとフィラリヤもやらないとなぁ〜と思っていたら、やはり医者に「一緒に接種しますか?」と聞かれました。

私「いっぺんに接種して大丈夫ですか?」
医「丈夫そうだから大丈夫でしょう。」

っておいっむかっ(怒り)

一度に2本も注射注射を打たれたさくら。
チクンとするたびに、「キャン」と一吠え。
去年は平気そうだったのに、やっぱり痛いのねぇ〜。

 狂 犬 病        3,000円
 8種混合        8,400円
 フィラリヤ(7ヶ月分) 7,350円
 合  計       18,750円

ほんとは、フロントラインも欲しかったけど、次回にしておこうたらーっ(汗)


画像は日曜日のBBQオフ。
3柴ともさくらちゃんで〜〜すハートたち(複数ハート)

画像 760.jpg

画像 753.jpg

画像 796.jpg
ニックネーム さくら母 at 19:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

BBQオフ

27日(日)オフ会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
かなり久しぶりハートたち(複数ハート)
今回、珊瑚&銀牙パパさんが企画したBBQ。
お一人で買い出しからすべてを用意して頂き、ほんとに感謝感謝です。
バラエティ豊かで美味しかったです。
集まったのは 人間 31人? 柴犬 20頭ととても大規模。
そして黒柴率が高い。
さらに同じ犬舎出身の柴ちゃんが多いので、みんなよく似ているあせあせ(飛び散る汗)
写真をたくさん撮ったのですが、後から見ると誰がだれやらたらーっ(汗)
取り忘れた柴ちゃんもあったりで、全員UPできないのが申し訳ないですバッド(下向き矢印)

久しぶりのオフ会で嬉しそうなさくらです。
画像 776.jpg

暑くて、わずかな日影を求め、椅子の下に頭を突っ込む3姉妹(?)
左から、凪ちゃん・楓ちゃん、凛ちゃん。
画像 790.jpg

普段は入らないであろう川へ、暑さのあまり自分からお腹までつかるさくら。
でも、光牙君の遊びに答える余裕はないさくらです。
画像 804.jpg

天候にも恵まれ、柴にまみれ楽しい一日でした。
念願の銀牙君の抱っこもはたし、満足満足です。
 
幹事様、ほんとにお疲れさま、ありがとうございましたー。
ニックネーム さくら母 at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ヤバイヤバイ

画像 730.jpg

久しぶりのさくらチンです。
この間の土曜日の画像。
足ノビノビの格好です。
このポーズを見ると春・温かくなったんだなぁ〜と実感します。
寒い時期にはやりませんからね。

さて、狂犬病予防注射の時期ですが、お引っ越しをして2年。
お知らせのハガキが届きません。
どうやら、人間の住所変更は役所に届けたのに、さくらの住所変更はしていなかったようですあせあせ(飛び散る汗)
元の住所は実家だからと軽く考えていたのですが、飼い主は私なので実家にもハガキが届かないんですねたらーっ(汗)
これから役所に行って、さくらの引っ越し手続きに行ってきま〜す。
ニックネーム さくら母 at 13:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

柴犬いちちゃん

クマすっかり虜になってしまった私ハートたち(複数ハート)

少しでもいちちゃんの情報を〜と思い、ネットで「柴犬いち」で検索した結果...

出てきたのは...

「柴犬さくらの日記帳」がトップで検索されましたたらーっ(汗)
ガクッバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ニックネーム さくら母 at 22:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

行ってきました

image/shibasakura-2007-12-08T22:14:16-1.jpg

『マリと子犬の物語』。
最初から最後まで泣けました(T_T)。
今も瞼が重い感じです。

内容はまだ観てない方の為にふれませんが、
マリ役の『柴犬いちちゃん』、すっかりファンになってしまいました。
パンフレットにも書いてありましたが、シャイで飼い主以外になつかない柴犬が演技をする事は大変な事。
それがその柴犬が素晴らしい演技をするんですからね。
いちちゃん最高!!
それに、いちちゃん、さくらにしか見えない〜(笑)。
でも、家の柴犬は私にしかなつかないですけどね。
良いんです。それが(^_^;)。

もち、映画が終わったら、さくらに会いたくなって、そそくさと帰りました。

ニックネーム さくら母 at 22:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

マリと子犬の物語

image/shibasakura-2007-12-06T23:11:24-1.jpg

『マリと子犬の物語』今日、前売券買ってきました!!
親子ペアで2千円です。
安い!!
でも、前売券を買うと付いてくる、特権(柴犬のシールだったかな?)は、もう無くなっていました(T_T)。
え〜!!もう!?て感じです。

所で、予告編を見たんですが、親犬のマリがさくらに激似です!!
まだ、観てない方はネットで見てみてね♪
予告編だけで泣いてしまいそう…
なので、映画館にはハンカチしっかり持っていかなくてはね☆★。
ニックネーム さくら母 at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ありえな〜い

製造年月日、賞味期限の偽造がTVのニュースで流れるたび、憤慨しながら見ていた私。
一緒に見ていた子供達に、マクドナルドはそこんとこは厳しいからね。
絶対そんなことはないよ、と言っていたのに〜〜がく〜(落胆した顔)
なんなのむかっ(怒り)

今日のニュースでマクドナルド日付偽造やっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

問題はフランチャイズ「アスリート」が経営している4店舗です。
TVにそのアスリートで働いている店員がインタビューしていましたが、
私的にはあり得ませ〜ん。
普通愛店心(?)見たいなものがあると思うんですけど...
よっぽど、そのお店とインタビューに出ていた方、人間関係に問題があったんでしょうね。
て言うか、アップルパイやグリルチキンが90分過ぎても捨てないとかなんとか言っていたけど、私に言わせれば、そんな事言ってないで、気づいたあなたが捨てなさいexclamation×2と声を大にして言いたいです。
あ〜、ムカムカちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
一部の店舗のせいで、ちゃんと運営しているお店まで、そんな目で見られるのがたまらないですね。
ちなみに私が勤めているマックは大丈夫ですGood
安心して買いに来て下さい。


最後に先週木曜日、オフ会に参加させていただいた時に、珊瑚と銀牙のホームページの珊瑚&銀牙パパさんに「SHIBA’S」のTシャツをいただきました。
珊瑚&銀牙パパさん、ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)

画像.jpg


ニックネーム さくら母 at 19:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

猿顔

画像 709.jpg

ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりのさくらクマ、ただいま猿顔真っ最中です。
最近めっきり寒くなったのに、さくらの抜け毛は酷いです。
毎日ブラッシングで抜け毛を取り除いて、すっかりスリムワン子ですたらーっ(汗)
同じ外飼いの飼い主さんに聞いたら、やっぱり抜け毛が凄いそうです。
今年は寒くなるのが遅かったせいでしょうか?
慌てて夏毛を脱いで、冬毛に換毛してるのでしょうか?
それにしても、寒そうだぞぉ。
早く冬毛生えてこ〜〜いexclamation×2
ニックネーム さくら母 at 20:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする